So-net無料ブログ作成
mail


アスペルガー症候群の特徴 [アスペルガー症候群]

英歌手のスーザン・ボイルさんが自身がアスペルガー症候群であると衝撃のカミングアウトをしました。

はじめてくワードですがいったい

アスペルガー症候群

とはどういった特徴のある病気なのでしょうか?

調べてみると以下のような特徴があるようです。

・他人の反応をあまり感じない。

・他人のレスポンスだけに興味がある。その際にそのあいての感情や心の動きは一切気にしない。

・そのあいてが見えないかのごとく、あいての心情はにのつぎで時分お琴だけを話す。

・自分の興味ある事だけに執着し、その考えからだけに集中する。

・精神という考え方がない。

・他人からすかれようとしない。

・自分と他人との違いがわからない。

・激しいおもいを的確に表現出来ない。

・数学的・論理的な考え方に偏る。

・常に自己中心的な思考で単純な学習、ものまねが嫌い。

・自分の経験だけを信じる

個性的な計算方法がある:35-14=21を「35+3=38、それ-14は24、-3で21」

・時分で覚えている体験と一般的な知識が混同する。

とざっくりとこんな感じです。

私もいくつか当てはまるのですがもしかして・・・

以上、アスペルガー症候群の特徴についてでした。

それではまた会いましょう!

画像はスーザン・ボイルのマネをするWAHAHA本舗のみつまJAPAN (笑)

t02200367_0480080010387009119.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。