So-net無料ブログ作成
mail


スタートレックシリーズ [映画]

スタートレックシリーズの続編映画が

2013年5月17日に全米公開が予定されていますが、


スタートレックシリーズ映画公開に先駆けて

google先生がまたやってくれましたね。


今回googleのロゴは

スタートレックシリーズ46周年を記念したもので、

クリックしながら遊べる仕様になっています!

しかも、クリックしてゆくごとにストーリー仕立ての展開をしてゆくので

スタートレックシリーズの世界観を堪能できます。


前回のオリンピックゲームの時のロゴも楽しかったですが、

今回のスタートレックシリーズのロゴはさらにパワーアップしています。

0908_1.jpg


ところでこの

スタートレックシリーズ とは一体何なのでしょうか?

日本ではいまいち人気が高くなく、

いまいちよくわからない方が多いかと思いまうすので簡単にご説明いたしますね。

これまでに

スタートレックシリーズは

5つのテレビシリーズ、

11本の映画、

1本のSFアニメシリーズが作れらてきました。


スタートレックシリーズの歴史は結構古くて、時代は40年以上前にさかのぼります。

初代の作品は1966年に初めてアメリカで公開されました。

近未来を描いたSFドラマです。



スタートレックの魅力は色々ありまして、

現実的な表現に徹底していところがもttも特徴的で現代の社会情勢をしあるタイムに反映しています。


時代としては22~24世紀の未来を描いており、

それぞに個性を持った愉快なキャラクターの人間関係、

もちろんSFとしてのレベルの高い特殊効果、

現代でも変わりない普遍的な問題に挑む登場人物たちの葛藤、


長いスタートレックシリーズに綿密に張り巡らされた伏線とその回収、

ところどころに会話ミルも聞かるな要素。

基本的には一話完結ですので、

どのシリーズからでも比較的に容易に

スタートレックシリーズの世界観に入り込めると思います。


是非この機会にスタートレックシリーズを一度観てみてください。

結構のめりこんでしまうかも?


以上、スタートレックシリーズについての報道記事でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブラブラバンバン 映画 安良城 紅 [映画]

ブラブラバンバンという映画出演していた

安良城 紅さんが話題です。

ブラブラバンバンとは

1999年から2000年にかけて

『週刊ヤングサンデー』(小学館)にて

連載された漫画です。

単行本は全5巻。


安良城 紅さんは

沖縄県出身の女性歌手で

2008年11月にレコード会社移籍に伴い

BENIへ改名しました。

映画ブラブラバンバンで

安良城 紅さんは

素晴らしい音楽を聴くとエッチな気分になってしまうという特異体質の女子高生を見事に演じました。

つぶれかけた吹奏楽部のコンクールに向けた奮闘を描いた

青春映画『ブラブラバンバン』。

ヒロインの芹生百合子を演じた安良城 紅さんは

自身が演じた役の見どころについて

「芹生は多重人格といっても過言ではない人間で、いろんな表情を持ってます。

普段の無表情なときと、

良い音楽に触れて異常なほど感情が表に出てくるときのギャップに注目して観てほしいです」

と語っていました。

演じる上での苦労について訊いてみると

「暴走して男の子を襲っちゃったりするシーンは気合で演じました。

普段の私はすぐに感情が表に出てしまうので、

暴走シーン以外の無表情での演技の方が大変でした」

とのこと。

今後も安良城 紅さんの映画やモデル活動に注目です。

images.jpg


ブギーマン 映画 [映画]

ブギーマンという映画をご存じでしょうか?

アメリカの映画で

1980年『ブギーマン ~死霊の鏡~』
続編『ブギーマン 死霊の鏡2』

2002年のアメリカ映画『ザ・ブギーマン Resurrection』

2005年のアメリカ映画『ブギーマン (2005年の映画)』

と幾度となくタイトルに登場しています。


そもそもブギーマンとは

西洋のモンスターの通称で、

日本でいう口裂け女のようなものでしょうか。

こういった都市伝説は、

子供が非行に走らないための良い風説だともいます。

今の子供もけっこうおお化けは怖がりますからね。


また
ジャンジャンバリバリパチンコメーンで一世を風靡した

ブギーマンや

009_boogie_man.jpg

ゆでたまごの漫画作品『闘将!拉麺男』に登場するブギーマンは無関係です。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヒュージャックマン 筋肉 [映画]

ヒュージャックマンの筋肉ってかっこいいですよね。

ヒュージャックマンって誰かって?

ごぞんじ『X-MEN』シリーズの

ウルヴァリンですよ。

t02200165_0420031510818007743.jpg

凄い筋肉ですね!!

しかしこの筋肉に不満を漏らす男がいます。

映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の続編の

映画『ザ・ウルヴァリン / The Wolverine』
(2013年日本公開予定)

でメガホンを取る

ダーレン・アロノフスキー監督です。


なんでもアロノフスキー監督は

「ウルヴァリンはもっと背が低くて肉厚な筋肉の持ち主なんだ

君は背が高すぎる。だからもっと余計に筋肉をつけるんだ」

と語っていたとロサンゼルスタイムズで明らかになりました。


現在は筋肉増量のためのトレーニングと

1日6,000キロカロリーを摂取しているのだとか。

減量も大変ですが、増量もある程度まで行く筋肉が付辛くなり

とかなりきついらしいです。


こちらのヒュー・ジャックマンさんですが

28日のtwitterで

息子さんと富士登山を楽しんでことを発表しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プレデターズ 続編 [映画]

プレデターズはプレデターシリーズの続編の映画です。

本日の日曜洋画劇場で地上波初登場となります。

ただし、気を付けて下さい。

今日のプレデターズの放送時間は

22:00~24:10の放送となります。

このプレデターズは、

シュワちゃん主演の

初代プレデターのリメイクのような感じですが


別次元のお話というとらえ方でいいかと思います。

それと

「エイリアンVSプレデター」

「エイリアンVSプレデター2」

は最高ですが

あれもまた別次元のお話ですね。

エイリアンがプレデターの狩りの対象のために造られていたとは・・・。


ということで

プレデターズは

プレデターシリーズの続編です。


ちなみに私はプレデターズの登場人物では

ハンゾーが一番好きです。



しぶい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画